猫のひとり遊び

猫好きの方是非見て下さい!

猫のヒゲの向き

f:id:nekonohitoriasobi:20220314160858j:image

今日もウチの猫達は平和です。


先日、猫の感情が分かる本を読んでいると
猫はヒゲの向きで感情が分かるみたいです。

 

ヒゲの向きでわかる感情

・ピンと立てる→うれしい
・ダランと垂れる→退屈時やリラックス時
・顔いっぱいに広げる→警戒
・頬にピタッとくっつける→恐怖

らしいです。

 

ちなみにウチの猫は全員ダランと垂れてましたね。リラックスしてるのか、それとも飼い主の私に退屈してるのか…
(後者だと、ショックなんですけど🤯)

猫を飼ってる方はぜひチェックしてみて下さい😊

 

 

f:id:nekonohitoriasobi:20220314160939j:image

⬆️うん…これはヒゲを見なくてもリラックスしてるって分かる(笑)

 

↓良かったらクリックにご協力をお願いします。↓